漸進!

今後の予定

自己ベスト

心拍計デビュー!

藤原新やmantomanといった知的アスリート達がいち早く取り入れている心拍トレーニング。

私も興味はありましたが、ガーミンを買う時に心拍計を付けなかったので、今までは自分の感覚だけで走っていました。

昨夏は気の向くままにその日の強度(例えば今日は7割の力でとか)を決めて走っていましたが、この夏はインターバル等のスピード練習をして5km17分で走れる脚を作りたいと思っていたので、自分のレッドゾーンを知る上でも心拍計は必要と感じていました。

ハリーさんに尋ねたところ、別売りの心拍計さえ買えばいつでも心拍計機能は使えるとのこと。

早速注文し、ついに心拍計デビュー!

当分は自分のデータを元に強度を数値化し、今後のトレーニングに活かしていきたいと思います。

要するに、レッドゾーンに足を踏み入れてポックリ逝ってしまわないために(笑)

コメント