ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢50歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ10キロ

今週も水曜はビルドアップ10キロ。

今日は走り始めに足裏にしっかりと力が乗る感じがするなと思っていたら、先週よりもだいぶ速いペースになっていた。しかも今日はガーミンの距離判定が厳しいので、時計が示す以上にペースは速い模様。

どうやら今まで体力を温存して走ろうとしていたら、どんどん走りが小さくなって、その影響で筋力が低下して、さらに走りが小さくなるという悪循環になっていたのだと思う。

ところが、このところ、ゆっくり走るときに足裏にしっかり力を乗せることを意識していたら、力感のある走りが少し戻ってきたのかもしれない。

しかし、この走り方だとふくらはぎが疲れるし、心肺もややきつい。

8~9キロは少しペースを落として楽をしてしまった。が、最後の1キロは頑張ってペースアップ。先週のようにフォームを維持することができなかったが、最速タイムが出た(4’18)。

緑道の距離表示に基づく10キロのタイムは47’09。先週のベストタイムを55秒も更新。

ガーミンで10キロになるまでさらに200m走って終了。頑張りました!

コメント