生涯1ジョガー・・・

今後の予定

自己ベスト

チヌ(クロダイ)!

 このコースは,土日になると釣り人がおられます.この頃はルアー釣りの若い皆さんが多いようです.

 で,走りながら川の中を見てみると・・・ 30cmクラスの魚があちこちでウロウロしています.こんなのはきっとボラだよね,と思いましたが,それにしては平べったい・・・ 時々あの縞模様も見えるし,まさかチヌ? 

 気になるので,帰りに釣り人さんに聞いてみたらやはりチヌでした.家でネットで調べてみたら,たしかにこのあたりでルアーでのチヌ狙いが流行っているようです.ただ,水質が良くないから食べるのは控えたほうが良い,というコメントが気になりますが・・・

コメント