生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

31st岡の里名水マラソン大会

 

 大分県で岡の里名水マラソン、フルを走ってきました。私は初めてですが、もう31回という歴史のある大会です。

 

坂だらけと聞いてはいたのですが、いやぁなかなか厳しい、私が走った中でもベスト(ワースト?)3には入りそうなタフなコースでした。

 

 予報がピタリと当たって、快晴のお天気。同日の鹿児島マラソンは26℃とのことでしたがそこまで暑くはなかったのかな。

 

コースの概略は、まず川に沿って延々と登り、一旦折り返してまた別の川を遡ってあとはひたすら降りてくる、という感じです。その登りはなんとか歩かなかったのですが、そこまででもう脚が売り切れ! なのにまだあと15kmくらい残っていて、最後の5kmくらいでとうとう歩きが入りました。

 

今回は、5時間は切りたいなと一応がんばってみたのですが、やっぱりダメで50711。ゴール後に誰かが言っていた言葉が「遊びで出るような大会じゃない!」。たしかにそうでした。

 

さて、今回で九州本土と沖縄の主なフルは一通り走ったつもりです。福岡が北九州・福岡・筑後川、佐賀がさが桜、

 

大分がとみくじ・仏の里名水、熊本が熊本城・天草、宮崎が青島太平洋、鹿児島が鹿児島・出水ツル・いぶすき・たねがしま、そして沖縄がNAHA・おきなわ・久米島・石垣島、です。

 

あとまだ長崎五島のつばきと鹿児島与論島のヨロンがあるし、新しく生まれる大会もありそうですが、自分としてはここで一旦区切りかなと思っています。

コメント

ゴール直後のへろへろ写真です。疲れた・・・

ゴール直後のへろへろ写真です。疲れた・・・