まくとぅそーけー、なんくるないさ

ななみ父

性別
年齢53歳
身長162.0cm

22年9月より高血圧対策の為にウオーキングを思い立ち、どうせならと走り始めましたななみ父です。10月12日にガーミンを手に入れました。長続きできるよう、のんびりやっていきます。
23年の初フル奈良でサブ4達成
24年の大阪・奈良でサブ3.5達成
トレイルレース以外は基本的にはビブラムで走っています。
6月より初の単身赴任で大阪に住んでます。24年7月におんたけウルトラ100kmを無事完走しました。

今後の予定

自己ベスト

STYレポ1(スタート~A7すばしり)

さてSTY完走後UTMF応援&打ち上げとめいっぱい楽しんだ後日曜に大坂に帰宅したが、翌日からすぐ仕事でようやくレポを書き始めよう^^

忘備メモも兼ねるので、どうでもいいことも書きますがすみません。

スタート前日の木曜日は仕事終了後に新幹線で新富士まで移動しビジネスホテル宿泊。移動時からビールを飲みホテルでも追加で飲み21時にはいったん就寝。2時頃から幾度となく目が覚めるが、とにかく横になって体を休める。6時には完全起床し7時から朝食をとり8時前にホテルから新富士駅まで送迎。早く集合場所に行ったため一便のバスにのりこどもの国へ移動し9時頃到着。

早速受付&レギュレーションチェックし待機状態

京都のまりもさんというラン友とお会いし話しているうちに「とのさ」登場、さらに養老縦走で知り合ったKAZUTAKAさんと等ともご挨拶。

いよいよ13時スタートが近づき30分前から開会式がスタート。鏑木さん・立花さん・三好さん等がお見えになる。

スタート前は寒かったのでモンベルを着ていたがスタート三分前に脱いだ。

いよいよスタート!こどもの国のクロスカントリーコースを軽く一周した後徐々に登っていく。とのさんはウエアを脱いでいるのか振り返っても姿が見えないが、すぐ後ろにいると思いそのまま進む。

しばらくするとやはり登りで渋滞。第一エイドの水ケ塚公園に到着。スタートの923m~11449m。

とのさんもすぐ到着しエイドで補給後スタート。9分の休息。ここから幕岩1690を経て四辻1800mがSTYの最高地点。森林限界を超え景色が雄大だった。

写真撮影後火山灰?の中を下っていく。腸脛に不安があるのでゆっくり下るが砂のクッションで全然問題がなく気持ちよく走れた。無理をしすぎないよう注意した。A6太郎坊に到着しエイドで補給。富士娘がめちゃかわいかった。6分の休息。

ここからもずっと下り。途中でロードに出るので、足に負担がかからないように膝を曲げピッチ走法でひたすら下る。途中桜も見れたし振り返るとようやく富士山の全景が見れた。A7すばしりに到着。このエイドはおもちバイキング。まだ29km全体の1/3しかこていない。これから夜になるので寒さ対策にフリースを1枚着用しライトの準備。これから16.4kmの間エイドも無いのでトイレも2度行く。25分休息。さあいよいよナイトランに突入。