ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢51歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

Forerunner 620/220

FROGオンラインショップからForerunner 620と220のデモ機を借用して、テストランをしました。

まず、どちらもデザインがVery Goodです。軽く薄くなり、ベルトがメッシュになって、通気性が良くなっています。汗かきの人には良いですね。液晶はカラーで解像度が高く、とても見やすいです。特に620は箱のデザインがiPhoneそっくりで、高級感があります。クリスマスプレゼントに最適ですね。

620は、HRM+Runという、加速度センサーが内蔵された心拍計を併用すると、ピッチや上下動、接地時間を測れます。そのため、今日のテストランでは、ピッチ走法で走ったり、わざと上に飛びあがるようなストライド走法で走ったり、あるいは、歩いたりして動作を確認しました。(ちょっと疲れました、、、)

データ転送に関しては、ファイル名の関係から「データの読み出し」ボタンを使って読み出すことができませんが、そこさえ直せば読み出せるようになりそうです。※そのため、今回は、「ファイル転送」を使って手動で転送しました。

今回ちょっとしかテストをしていませんが、それでも「やっぱりGarmin」と思いました。もちろん、私は立場上Garmin社の商品をひいき目に見てしまいますが、それを全く抜きにして、極力客観的に評価しても、E社など、他社のGPSウォッチは選ばない方が良いと思います。

コメント

Forerunner 620/220

Forerunner 620/220