JIFU さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

はなさんと青梅⇔高水三山♪

トレランの魅力に取りつかれ始めてしまい、GWに何処かに行きたい!と言っていたら、はなさんが「私も連れてって♪」と言うので行って来ました、青梅⇔高水三山。

ミッキーさんはこのコース経験者なので是非々々とお願いしたのですが、まだ本調子でないとのことで不参加(涙)。←でも何だか何処かにお一人で行かれた模様!

ちょっと珍道中になったりしない?と不安たっぷりで青梅駅から出~発。

早速、「どこがコース入り口なの?」状態でウロウロ。やっと見つけたコースは気持ちの良い林の中を整備された広い道を走るコースでした。

「これならトレラン入門者でも大丈夫よね~」と余裕のコメントを交わしながら進んでいくと・・・段々厳しい木の根っこやら階段の急坂が。

何とか榎峠まで辿り着くと何故か路面が濡れている。ハイカーさんが「さっきざーっと降ったのよねぇ」と教えてくれました。あぁ、はなさんのお陰で全然雨に降られなかった・・・。

榎峠から坂また坂の脇道を上り、高水山~岩茸石山~惣岳山へ。

その後は御嶽駅まで膝ガクガク状態でひたすら下ります。

御嶽駅近くの御岳渓谷を川のせせらぎと涼しい風と綺麗な花に囲まれながら軍畑駅近くまでゆっくり走り、その後は青梅街道を真っ直ぐ青梅駅まで。

途中、よそ見してすっ転んでしまったのはまぁいい想い出です。皆様の痛みがわかりました。

※ガーミンは途中で逝ってしまいましたので、地図ははなさんのブログ(その内UPされると思います)でご確認を!

その後、河辺駅まで電車で移動し、露天風呂に浸かろうと外に出ると何と雨!

えーっ!さっきまで降ってなかったのにー。

はなさんの神通力は本当にすごいですね。

今後は天照大神として有り難く祀らせて頂こうと思います(合掌)。

「迷子になったら親切なランナーさんに助けてもらおうね♪」何て言っていたのですがこのコース、GWなのにランナーさんにはほとんど会いませんでした(涙)。

皆さん、GWはもっと遠出されてるの?丹沢とか?

コメント

はなさんアルバムのスタートでーす。
※はなさんを撮ろうとすると緊張で手が震えてしまうらしく、ちょっとボケた写真が多いのですが、そんな事情なのでご了承ください。

はなさんアルバムのスタートでーす。
※はなさんを撮ろうとすると緊張で手が震えてしまうらしく、ちょっとボケた写真が多いのですが、そんな事情なのでご了承ください。

お約束その1~

お約束その1~

お約束その2~

お約束その2~

高水山山頂~
近くの常福院で昼食をとっている時、しみじみ「皆さん元気でいいよね~」。
えっ?その格好で?という周りにいた皆さんの心の声が聞こえました。
どう見ても貴女の方が元気そうです。

高水山山頂~
近くの常福院で昼食をとっている時、しみじみ「皆さん元気でいいよね~」。
えっ?その格好で?という周りにいた皆さんの心の声が聞こえました。
どう見ても貴女の方が元気そうです。

ね?元気でしょ?

ね?元気でしょ?

雰囲気のいい手打ち蕎麦屋さん。残念ながら満席で食べられず。次回リベンジ確定!

雰囲気のいい手打ち蕎麦屋さん。残念ながら満席で食べられず。次回リベンジ確定!

ちょっと意味がわからないのですが、モデルご本人曰く、コメントは「吊るして~」だそうです。喜んでます。

ちょっと意味がわからないのですが、モデルご本人曰く、コメントは「吊るして~」だそうです。喜んでます。

は~い!最後は満面の笑みで締めくくり~。素敵ですね~。
とーっても楽しかったです。ありがとうございました。また宜しくね♪

は~い!最後は満面の笑みで締めくくり~。素敵ですね~。
とーっても楽しかったです。ありがとうございました。また宜しくね♪