JIFU さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

ハセツネ試走 PartⅡ

ちょっと雲行が怪しかったけれど、今日は何処かのトレイルを走ろうと思っていたので、またまた急遽、霧雨の奥多摩に行ってきました。

ハセツネコースの後半3/4区間を走ろうと武蔵五日市駅を降りると既にバス停は長蛇の列!

え~ほとんど都民の森!?ととても乗り切れるとは思えない人数にがっかりしていると、なんと、バス3台出して対応してくれました!えらい!西東京バス!

お陰でうつらうつら居眠りしながら都民の森に行くことができました。

都民の森から御前山までをまずは目指すのですが、コース上には全然人がいません。

あんなにいた人たちは一体何処へ!?と思っているとチリンチリンと鈴の音軽やかなおじ様がいらっしゃったので道を譲り、しばらくすると休憩されてるそのおじ様にまた出会いました。

こんなコース走ってるのはハセツネ試走に違いない!ということで訊ねると、「いつもギリギリ完走してるレベルだけど、今年は腰を痛めてしまったのでスタッフとして参加します」とのこと。

え゛っ?今、「いつもギリギリ完走」って言った??

いつもギリギリ完走の方にも置いて行かれる私・・・完走できないんじゃないの?

という不安が過ぎったものの、まぁいっかと思い直して走っていくと御前山を過ぎた辺りで相次いで3名のランナーに抜かれました。

きゃーこの人達も試走よね?と思うも、一向に上がらないスピードで地味に歩を進めて行くと、大ダワのところで先ほどのおじ様+3名のランナーにまた出会いました。

その3名はやっぱりハセツネ試走にいらしていたので暫しトレランやハセツネ談義で盛り上がる(^^)

3名の方も一緒に走りに来たわけではなく、都民の森行きのバスから意気投合してご一緒しているとのこと。

2名は北丹でも一緒でちょっと顔見知りだったらしい。狭い世界ですね~。

続く大岳山、日の出山でも5人一緒になってハセツネ話。

他の方はそのまま金比羅尾根を走って下りられるそうなので、日の出山でお別れして、私はつるつる温泉へ。

武蔵五日市駅で、スタッフをされるおじ様(念のために書くけど既婚者)と一緒になり、立川までまたまたトレラン話で盛り上がりながら帰りました。

一人で行ったはずの試走がいつの間にか5人で走ってるような感覚になり、何とも楽しい一日でした。

こんなトレランもいいなぁ~(^^)

コメント