JIFU さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

高尾山

ミカちゃんの束の間の休日をご一緒させて頂こうと、「ゆるゆる高尾山」企画に参加してきました。

メンバーはミカちゃん、コナンさん、えびちゃん、ビリちゃん(ビアマウントのみ)。

8時なのに既に暑い。

昨年のトラウマもあり、先が思いやられながらえっちらおっちら、早朝からたくさんのハイカーさん、ランナーさんと出会いながら高尾山へ。

小休止後、本日の目的である城山のかき氷目指して城山へ。

憧れのかき氷、たちさんのプロフィール写真見ただけでは一人で食べるの無理~と思っていたけれど、実際食べて見るとふわふわで難なくクリア(^^)

もう今日一日は終わった感たっぷりだったのですが、そうだ、ビアマウントに行かなきゃ!ということで、コナンさん提案の峠をいくつか越える迂回コースを走りました。

このコース、最高です!!

人は少ないし、今を盛りに咲き乱れる丘虎の尾の中、ほぼ全部走れそうなトレイル!

ほとんど日当たりがなく、尾根道を行くので結構涼しい!

ただ、景色は1ヶ所以外全くいいポイントがありません(^^;)

でも、家から近いしトレーニングにはもってこいなので、今後、ちょくちょく利用したいと思います。

絶好のトレーニングコースとあって、ものすごく速いハイカーさんやトレイルランナーさんがいるので、邪魔にならないよう要注意です!

大体、コナンさん、私、えびちゃん、ミカちゃん(しんがり&聞き役、御苦労さまです)のフォーメーションで歩いていたのですが、前2人は黙々と歩いているのに対し、えびちゃんはずっとミカちゃん相手におしゃべりしてました。

先日の箱根外輪山のすかぶぅさんの鈴の音のように、えびちゃんの声がちょっとでも聞こえなくなると、私とコナンさんは「何かあったのか!?」ととっても心配に。聞こえてくるとホっとするということの繰り返しでした。

おしゃべりしてないときっと死んでしまうのでしょう(^^)

お陰でとっても楽しかったです♪

ビアマウントでは先に行ってるはずのビリちゃんが何故か後から合流し、美味しいビールを楽しく飲んで、本日も楽しい一日でした♪

こんなに毎週々々楽しんでいていいのかしら?

コメント

調度4人だったので4色のトラベルカラー(byビリちゃん)。私はもちろんトラベルイエローです(^^)

調度4人だったので4色のトラベルカラー(byビリちゃん)。私はもちろんトラベルイエローです(^^)