JIFU さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

来年のために

悩みに悩みましたが、6月のエントリー以来自分なりに頑張ってきたハセツネ出走を断念しました。

ロードならまだしも、夜間のトレイルでフラフラは危ないし、他のランナーやスタッフにも迷惑をかけてしまいます。

これを目指してきたので今シーズンは早くも終わったような感じ。

モチベーションは急降下。

これではいけない、来年のためにということでハセツネランナーの応援をして元気をもらおうと思っていたところ、スタッフをまだ募集している、しかも8ポイントももらえる(嬉)ということで、よく読まずに即応募。

総務部の親切な方からのお返事で担当部署が決まり、スタッフマニュアルを読んでみると、「全役員(スタッフのこと)は6日の18時~8日の17時まで」みっちり作業が埋まっている(驚)!!

6日の夜はセンターで各自持参のシュラフで就寝!

7日は4時起床で早朝から作業開始。

ボランティアではなく「役員」と呼んでいる意味がわかりました。

そして私の担当は・・・

今熊神社で選手誘導後、テント等の大荷物を背負い徒歩で金毘羅尾根を逆走し御岳で選手誘導を最後まで。

・・・きつい。シュラフやツェルト持ってないし。

体力ある時なら絶対大丈夫なのですが、今の自分には全く自信がなく、一緒に作業する方々の足手まといになりかねません。

でも精一杯頑張るぞ!と思っていたら、親切な総務部の方が体調を心配してくださり、他の人手不足の部署に変えてくださいました。

ということで、7日は会場の運営のお手伝いをし、多分朝6時ぐらいまでは金毘羅尾根終えアスファルトに入った辺りからゴールまでのどこかで選手誘導を行います!

もうここまで来たら後はゴールに向かって前進するのみ!というところなので、全然応援にならないと思いますが応援してます(住宅街なので大声は出せません)。

参加される皆さん、怪我のないようずっと祈っていますので笑顔で帰ってきてください。

今日の午後から一足お先に現地入りして待ってます!

コメント