きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢44歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

原点回帰!

☆伴走20㎞/:

「NSVA主催イブラン@皇居」に伴走ボランティで参加。2004年に初参加で視覚障害ランナーの伴走を体験して、私のランニング人生の始まりとなったイベント。

それ以来、7年目となる今年のお相手は、初顔合わせのAさん。今日の目標は「キロ7分で20㎞」。ラン歴15ヶ月、小柄ながらパワフルな走り。幼いころに失明した全盲の女性で、「ランニングの聖地、皇居は初めて」ということで、路面状況に加え、周囲の景色などできる限り説明しながら走る。

今日は冷たい風が強かったけど、そのせいかランナーも観光客もかなり少なく、伴走ペアにとっては走りやすい皇居ランで助かった。1周ごとにエイドに寄って給水と補食を取りながら、Aさんは上りで落ちたタイムを、下りでしっかり取り戻すペース感覚で、きっちり「キロ7分」はお見事! 

おしゃべりもはずんで、私の治りかけの風邪と右アキレスの違和感も軽快した感じ♪ やっぱりここは原点。元気になれる!

コメント