きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢44歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

合宿1日目(ジョグ+800mインターバル)

☆@み合宿1日目:

朝5時半出発で9時過ぎに越後湯沢の宿に到着。2泊3日組の約20人で10時半からジョグ後、温泉で汗を流してから昼食。午後の本練に備え、小一時間、お昼寝タイム。故障明けの左膝は元気。

午後のメニューは1000mx10本。参加人数が少ないので大雑把な設定タイム別に4組に分かれる中、私が選択したのは8人のC組。サブスリーが4人、残りも3時間15分前後ばかりとハイレベル、6分半サイクルで4分前後の設定タイムだと、少し遅れるとリカバリーがきつそう。と言うことで、私は800mx10本にアレンジして、その代わりしっかり10本走り切る目標でスタート。結果は・・・。

800mx10本(3:17-17-21-20-21-21-25-24-22-18)

3回ごとに給水。前半はOKだけど、2回目の給水後、7,8本目が落ちすぎで、1㎞換算で4:02-14秒はちょっと幅がありすぎだな・・・。呼吸はかなり苦しかったけど、左膝はこのスピードでも痛まなかった。タイムは出にくいけど、脚に優しい土のトラックは故障明けの私には嬉しい。

コメント