きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢44歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

合宿2日目(400mインターバル+ロード20㎞)

☆@み合宿2日目:

AM: 5時起きしたら小雨だったので朝練は中止して二度寝。7時の朝食中に止んだはずの雨が、再び降り出したけど、予定通り400mx20本の午前練習がスタート。今日は1泊2日組が加わり、総勢50人が5組に分かれる。私は100~110秒のD組。アップ中に小やみになった雨が少しずつ強まり、6本目くらいからトラックがぬかるみだし、しだいにコース取りがアウト気味に大周りになっていく。9本目で大きく足を取られて左膝をひねりそうになり恐怖感。大事をとって、給水がてら10本目を自主的に回避。みんなの11本目に合流して10本目をやったら、やっぱり怖くて「もう止めよう」と思ったところで、Sさんから「危険なので全員中止」指令発令。結局は・・・、

400mx10本(99秒-101-101-100-100-102-102-100-105-108)

平均95秒で16本走った昨年と比べ、今日は身体的には昨日の疲れがあるようなないようなコンディションだったので、20本できなかったのは残念なような、でも、ホッとしたような。不完全燃焼の思いは、午後練で発散!?

PM: 昼食休憩中に雨はすっかりあがり、いよいよ午後練のスタート。片道10㎞のロード走で、往路はひたすら登り、復路はそこを駆け降りる標高差270mの20km走。は~(--;)だけど、私的にはメインメニュー。去年の自分をライバルに、いざスタート。

往路: 約54分半 (去年57分)

復路: 約46分半 (同 47分)

計:  1時間41分 (同1時間44分)

無事、去年の自分に勝利。特に登りで頑張れたのは嬉しい。でも、15㎞過ぎに左膝に違和感が少し出始めたのでラストスパートできなかったのは残念。次回は万全の体調で再度、マイコースレコードを更新したいな。

夜: カラオケ大会の懐メロ特集ではじけまくり。

コメント