きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢45歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

30km走@小金井公園 supprted by Yellow Power

☆小金井公園30㎞+2㎞:

「小金井公園5時間走」に出走。ここ数年、ほぼ毎年恒例でエントリーしているけれど、「ロング走の練習会」と位置付けているため、5時間完走したことは一度もなし(^^;)。で、今年もまた、夕方から新横浜での仕事が入っちゃったこともあり、「しっかり30㎞、もしくは3時間走」の予定でスタート。去年は同じく30㎞を2時間31分で走っていたので、タイム的な目標はその辺りでいければ御の字。

アップ代わりの1㎞を過ぎてから、ペース調整。5分半前後を目途に淡々と走り続ける。給水は5.5km地点にあったエイドに毎回立ち寄り、1、2周目はスポドリ1杯ずつ、3周目からは朝食をほとんど摂っていなかったので、スポドリ2杯+バナナ、レモン、梨で補食して調整。時計は止めなかったけど、各回30秒くらい長居したおかげで、エネルギー切れはなし。

20㎞過ぎて足がかなり重くなる。そう言えば、30㎞超えは、8月頭の奥武蔵(77km)を除けば、7月9日以来。4周目が一番辛く、ひたすら辛抱だったけど、5周目はなんとか気持ち持ち直し、6周目は約2㎞走って、かっきり30㎞走にて終了。「マイゴール」地点にあったトイレに立ち寄り、こっそりUターン。ほとんど歩きに近いペースでダウンで2㎞。「最後のエイド」で、たっぷりの給水補食で元気回復。ちゃちゃっと着替えて、一端自宅に戻ってシャワー&洗濯。新横浜での仕事にも無事に行けてよかった。

「よかった」といえば、今日はdbブログの皆さんに元気をもらえて、ほんとによかったです。まずはギリギリに到着して焦っていたら、一番最初に遭遇したラン友さんが、dbのイエローTシャツのRORYさん。「絆」を感じるを感じる♪ さらにスタート地点では再びのRORYさんに、mizuやんさん、コナンさんにハイバリーさん。さらに、さらにース上では気まぐれさんに、ミッキーさんに、JIFUさん。皆さんとすれ違って、エール交換するたびに元気回復♪  「もうすぐ会えるかな~」と思うことで集中力保てました~。みなさん、元気をありがとうございました!

コメント