明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢54歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

荒川リバーサイドジャーニーラン Day1

GWの川の道ハーフ(後半部)に向けて、実戦練習的な意味合いのあるこのレース。事実、川の道前半のコースでもある。
ミッションは以下の3つ。
1.ダメージを残さず余力をもってゴールする
2.走れない時もくさらず動き続ける練習とする
3.ジャーニーを愉しむ!←コレ一番大事!

Day1 新木場駅〜吹上駅 81.6km
 
超ひさしぶりのレース。何を用意すればいいのか、ちょっとアタフタ(笑)
夜明けに両ふくらはぎが攣って目が覚めるというサイアクなスタートw
知り合い同志が多いのか、ボッチな私はアウェイ感満載だったけど、レースになれば否が応でも一人で進む時間は多いので、気にせず走る。
そのうちペースが同じ人と声を掛け合うようになり、袖振り合うも多生の縁とばかりにお互いにレースや練習などの話をしながら、淡々と進む。
風もなく日差しを遮るものもなく、中盤くらいから暑さで心拍が下がらずきつくなりそうなので、キロ6ちょい~6半くらいからペースを少し落とす。堤防一面の菜の花と舞い散る桜吹雪に元気づけられて、なんとか粘り切れたと思う。
 
この日は熊谷泊。ひとり王将でビールとニラレバ定食。ま、今日は頑張ったから飲んでよし!(笑)

コメント