目指せ!遥かなるBoston

SC93Trojan

性別
年齢50歳
身長173.0cm

タイムも頭打ちなので、これからはBoston MarathonのQualifying Timeを維持することを目標としたいと思います。
50~54歳 3時間30分
55~59歳 3時間40分
60~64歳 3時間55分
65~69歳 4時間10分
70~74歳 4時間25分
75~79歳 4時間40分
80歳以上 4時間55分

今後の予定

自己ベスト

ボストンマラソン前の様子

No.1:4/13(土)午後

4/12(金)夜にボストンに到着して4/13(土)の午前中はゼッケンのピックアップに行き、Expoでボストンマラソングッズも買い、午後にチャールズリバー沿いを8kmほど軽く走る。長旅の影響で体も脚も相当疲れている感じ。失敗したーと思ったのがホテルの部屋にバスタブがなかった(シャワーしかなかった)こと。お風呂につかりながら脚をマッサージすることができないなんて・・・。こんなんでレースは大丈夫か?

No.2:4/14(日)午前

チャールズリバー沿いを6kmほど軽く走る。昨日よりは少し脚が軽い感じだけれども好調には程遠い。やはり海外遠征をいい体調で臨むのは難しいなぁ。レースはタイムは狙わずに軽く走れるスピードで行くしかないか。

ランチはツアーで参加している会社の後輩とクラムチャウダー&ロブスターを食べにハーバーの方へ行く。夜は後輩とPre-Race Dinnerに参加。会場に入場するために並んでいたらたまたますぐ前に並んでいた日本人の方お二人と話が始まり、一緒にDinnerを食べながら話がはずむ。(Dinnerは美味しくなかった!)片方の方は現在75歳、年齢別ランキングで4年連続1位、3年連続2位の方で、自己ベスト3時間1分、サロマ(100km)も9時間3分。なんと60歳から走り始められたそうで、スゴイ方がいるものです。月間走行距離は700kmと。

コメント

Number Pick-Up & Expo

Number Pick-Up & Expo

Number Pick-Up

Number Pick-Up

adidasのブース

adidasのブース

North FaceやらReebokやら。この前の東京マラソンでもそうだったけど、何故Nikeのブースが無いんでしょうかね?

North FaceやらReebokやら。この前の東京マラソンでもそうだったけど、何故Nikeのブースが無いんでしょうかね?

フィニッシュラインの様子。2日後に悲劇が起ころうとは・・・。

フィニッシュラインの様子。2日後に悲劇が起ころうとは・・・。

チャールズリバー沿いを軽く走る。気持ちいいです。

チャールズリバー沿いを軽く走る。気持ちいいです。

街じゅうランナーだらけ。なんかみんな足が長くて速そうな感じがしますね。

街じゅうランナーだらけ。なんかみんな足が長くて速そうな感じがしますね。

会社の後輩とハーバーにクラムチャウダー&ロブスターを食べに。

会社の後輩とハーバーにクラムチャウダー&ロブスターを食べに。

Pre-Race Dinnerで並んでいた時に知り合いになった日本人ランナーのお二人。

Pre-Race Dinnerで並んでいた時に知り合いになった日本人ランナーのお二人。