目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

湘南国際マラソン

3週間前にシカゴマラソンを走っているものの、疲れは抜けているはずで、先週の10kmのレースでは結構いい感じで走れていたので今日はそれなりのタイムは出せるだろうと思っていました。しかし、結果は(夏の北海道マラソンを除いて)久しぶりにサブ3.5を達成できないダメダメのレースになってしまいました。

目標はいつも通りキロ4分40秒ペースで3時間20分切りとしていましたが、暑くなることもありキロ4分45秒でもOKと思っていました。結構気温が上がり、それが後半のバテにつながったのは確かだと思いますが、今日はそれほど暑くなかったスタート直後から全然スピードが上がらず、脚が動いてくれないことに「どうしちゃったの?」と思いながら走っていました。しばらく走っているうちに左足の付け根に痛みが出たのですが、たぶんフォームが良くなかったのではないかと思います。また、adizero Japan boost 2もこれまであまり感じていなかった靴底の違和感を感じ、これもシカゴの時とはフォームが違っていたせいではないかと思います。今日はシカゴの時のように楽に軽く走ることができませんでした。

次のつくばマラソンまでまた3週間の間隔がありますので、ゆっくりと休養し、今回も10kmのレース(11/16豊田マラソン)を使って調子を上げていきたいと思います。頑張りま~す!

コメント