ランバカ日誌 時々、親バカ

ためぞう

性別
年齢49歳
身長163.0cm

昨年5月に双子のお父さんになりました。孫じゃないですよ~(^^;
ライバルは、日本人なら石田純一、外国人ならミック・ジャガーです(^^♪
走歴11年目、勿論走る方も現役です(^^ゞ
(2017.3.23記)

今後の予定

自己ベスト

1kg3分説

箱根5区を驚異的タイムで走った神野選手は164cmで43kg。身長は自分とほぼ同じ、体重は自分より13kgも軽い!

13kgって言ったら2㍑ペットボトル6.5本分かぁ。2日に1回コンビニで買ってから会社行ってるけど1本でも結構重い。6.5本は相当重い。

13kg軽かったら神野選手並に走れんじゃね?と思い、ネットで調べたら「体重1Kg減でマラソン3分短縮」というのが出てきた。

これを当てはめると・・・

 13kg×3分=39分

 現PB 2時間57分-39分=2時間18分 おお!エリートでも速いレベル。

ちなみに世界記録を出すために何kg減量すればよいか・・・

 現PB 2時間57分-現世界記録 2時間03分=54分

 54分÷3分=18kg

 現体重56kg-18kg=38kg 世界記録の前に確実に死にます。

そもそも、私の場合、多分骨太体質で56kg中体脂肪は5~6kgしかなく、体脂肪0%で走ったとしても、15~18分しかタイムは短縮しないんですよね。

ということで、体重とタイムのみに相関があるなんてそんな単純な話では無いけど、別大までの4週間弱で最低1kg(3分相当)は落としたいなぁ。

***

軽い筋肉痛。寒いけどゆるJOG。多分、昨日のWSが原因。

コメント