その先にあるものは

アラフィフライダ

性別
年齢44歳
身長172.0cm

2009年1月よりランニング開始
2009年12月に405を手に入れました
2012年夢のサブスリー達成!
2013年は年始に910XTを購入
怪我なく距離を走らないで走力アップ
フルマラソンPB更新に邁進するとともに、トレランにも本格参戦
夏場はロングライド(ロードバイク)
ウルトラマラソン完走を目標にしてみます
相変わらず方向性定まりませんが(笑)

トレーニング日記もよろしくです
http://bik.naturum.ne.jp/

今後の予定

自己ベスト

篠山マラソン

やりましたっ!

ぎりサブ3.5達成!!

前日から篠山入りしましたが

冷たい雨がしとしとと降り続いて当日の

コンディションが心配されました

当日朝も雨でしたが、なんとかスタート前には雨も上がり晴れ男の面目躍如です

受付や進行も非常にスムースで、さすが歴史、人気のある大会と感心しました

Cブロックからのスタートでしたのでスタートラインまで3−4分かかりましたが

そこからは意外と走ることができました

沿道の応援も多くて市民あげての盛り上げを

体感できました

スタート〜10km

号砲からしばらくは動けず

あせらず待ちます

雨よけのゴミ袋ポンチョをかぶってましたが

5kmぐらいで暑くなってゴミ箱行き

渋滞がなくなってからはキロ5分以内で淡々と刻んでいきます

10km〜20km

単調な田舎道をだらだら走りますが

飽きてしまって、なんでこんなしんどいことを好き好んでやってるんだろうという

ネガティブシンキング、自問自答がわいてきますが、なんとか邪念を振り払い、走りに集中します。黒豆茶のサービスありめっちゃうまかったです。

20km〜30km

中間点を1時間46分ぐらいで通過

自分を信じてキロ5分でがんばり続けます

この辺から登りが続きますが、石垣マラソンと比べるとそれほどきつくありませんでした

30km〜35km

30kmのスペシャルドリンクが見つからず大ショック。気を取り直して走り続けます。

30km過ぎで折り返してからは基本下りなのでなんとかがんばり度を上げて5分をキープ

35km過ぎからしとしと雨が降り始めました

このころから大腿がかなりきつくなって足が棒になり、膝を曲げないストレートレッグ走法に切り換えます

35km〜40km

石垣ではここからがきつかったですが、2月の走り込みが効いたのか、なんとかペースをキープでき、どんどん抜いていきました

歩きたいという欲求もなく、サブ3.5も見えてきたので気を抜かずにがんばり度をさらに上げていきます

40km〜ゴール

歩き出したランナーにファイト!と叫びながら自分に気合いを入れてゴールを目指します

ゴール目前までゲートが見えなかった(道が入り組んでます)のがしんどかったですが

感動のゴールへ

ガーミンの計時では3時間29分35秒

サブ3.5達成です(グロスは切ってません)

ゴール後、しし汁サービスで体を温めて仲間の帰りを待ちました

コメント