その先にあるものは

アラフィフライダ

性別
年齢48歳
身長172.0cm

2009年1月よりランニング開始
2009年12月に405を手に入れました
2012年夢のサブスリー達成!
2013年は年始に910XTを購入
怪我なく距離を走らないで走力アップ
フルマラソンPB更新に邁進するとともに、トレランにも本格参戦
夏場はロングライド(ロードバイク)
ウルトラマラソン完走を目標にしてみます
相変わらず方向性定まりませんが(笑)

トレーニング日記もよろしくです
http://bik.naturum.ne.jp/

今後の予定

自己ベスト

2回目の100kmウルトラは50kmでリタイヤ

UTMF&STYで皆さんが快走される中

大阪では昨年に続いて水都大阪ウルトラマラニックに出場しました

レース後高熱が出てダウンしていたので月曜はなんとか仕事に出て

やっとこさ今日アップ

体調はそこそこで前夜もよく眠れ9時間を目指してスタート

キロ5:10から5:20ぐらいで巡航

暑くなるのは想定済みで5kmごとのエイドでもしっかり水分補給

天気予報は曇りでしたが朝からピーカンの陽射しが痛い

40kmまでは順調にこなしてフルは3時間45分ぐらいで通過

暑さの影響もあってかこの頃から想定外に心肺がきつくなり

ペース維持がきつくなります

エイド名物のミックスジュースやマッサージ

たこ焼きも頂きますが、昨年のように味わう余裕なく

50kmを前にして歩きが入ってしまい

この暑さの中残り50kmを歩くのは無理だと諦めました

ここ1ヶ月ほど、ロードは帰宅ランのみで

週末はトレイルランを続けていましたが

やはりロードの長距離をこなしていなかったのが良くなかったのか

帰宅後高熱が出て苦しんだ風邪の影響なのか?

暑さに順応できなかったのか?

結論は出ませんが

止めた判断は正しかったと思います

この結果を受けて、6月の高山ウルトラに向け

どう調整していくのか?

とりあえずロードの距離を延ばすのは必要です

獲得標高2700mの登り下りにも対応しなければなりません

明日からまた帰宅ランがんばります!

コメント