ジュンイチのrunnaholic日記

今後の予定

自己ベスト

赤坂チャレンジマラソン

TBSの特番で夜タレントさんたちが走る赤坂マラソンの昼間の一般参加者版に参加しました。距離は1.3キロの周回コースで、私が参加したのは3周のチャレンジランですが、1周だけの健康ランと仮装ランもあります。ビルの谷間を走るので、GPSが位置を捉えられずかなりメチャメチャなコースになってしまいました。記録証では16分24秒でした。前回は17分29秒でしたので進歩の後が見られました。

途中かなり急な坂があり、ここで力を使い果たすと後が走れなくなります。上りきったところから緩やかですが下りになるので、力を残して一気に下るのがいいようです。

特にテレビ放送されるわけではありませんが、夜のカメラリハーサルを兼ねてるため、走っているとカメラさんが追いかけてきます。特に上り坂では重いカメラを担いで駆け上がっています。彼らが一番体力がありますね。TBSの大型ヴィジョンには映し出されているようです。

コメント

ワイナイナ選手も1分遅れでスタートします。1キロも行かないうちに抜かれました。出走前にワイナイナ選手に握手してもらいました。

ワイナイナ選手も1分遅れでスタートします。1キロも行かないうちに抜かれました。出走前にワイナイナ選手に握手してもらいました。

仮装ランでは地元企業が着ぐるみで参加します。このクマさんはホッピーのマスコットで毎回参加してます。私もホッピーにはお世話になってます。

仮装ランでは地元企業が着ぐるみで参加します。このクマさんはホッピーのマスコットで毎回参加してます。私もホッピーにはお世話になってます。