亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

陣馬山トレイルサプライズ応援

密かに企ててた「サプライズ応援」

手賀沼トライアスロンで、沢山の仲間から「サプライズ応援」を受けて感動したので、そのお返しです。

湘南さん、コナン君に企画告知をして、湘南さんは仕事都合でNG。コナン君からは快諾いただいたのですが、天気が崩れる予報だったので金曜日に企画中止決定しました。しかし、土曜日時点での天気予報は夕方から雨だったので、決行しました。ただ、気まぐれな性格に付き当日「やっぱやぁ~めた」となる可能性も無きにしも非ずの状態だったので、コナン君には連絡しませんでした。ごめんなさい・・・。

レース参戦するわけでもなく、気分高揚して、眠れず3時半を迎え、始発2番目の電車で高尾山口へ行って陣馬山山頂で応援する事に。

2時間ぐらいで陣馬山山頂につくだろうと楽観してましたが、軌跡を拡大すればわかると思いますがスタートして8キロ手前の小仏峠からミスコースをして、11キロまで森林伐採の作業員が通る道をさまよっていたようです(>_<")

陣馬山山頂手前2キロ地点からレースコースになってるようで、スタッフに聞くと先頭2,30名が通過したとの事。そこから陣馬山山頂までは上位50名前後の選手と(勝手に)ガチ勝負してみましたが、下りはついていけるものの、登りは全然ついていけませんでした・・・。

山頂に到着後、目立つようにtravel-dbTシャツをフーディの上に着て選手応援しながら仲間の到着を待ちます。30分程してからtravel-dbTシャツのえびちゃん発見。思わず「えび~!」とでかい声で叫んだら、その周りには、のぶたんさん、takiさん、JIFUさん。一緒に登ってきたようです。

記念撮影&小休止してると、「どうせなら一緒にレース走りません?」と勧められ、断る理由が見当たらず。結局えびちゃんとゴールまで並走させてもらいました。

エントリーしてないのでもちろんエイドでの補給は自粛しましたが、エイドスタッフさん達は「いいのいいの!」と水やバナナを頂戴いたしました。ゴール後のすいとんまでいただき申し訳ございません・・・。

藤野やまなみ温泉でさっぱりした後、高尾駅居酒屋で打ち上げ!

皆さんのご期待通り、居酒屋&帰りの電車で気まぐれ撃沈いたしましたが、なんとか帰宅いたしました。

参加された皆さんお疲れさまでした。楽しい時間を共有させていただきありがとうございました。

コメント

きたぁー!
(JIFUさんの右手ピースサインでのぶたんさんが隠れちゃった)

きたぁー!
(JIFUさんの右手ピースサインでのぶたんさんが隠れちゃった)

陣馬山山頂。24キロコースの7キロ地点
皆元気!

陣馬山山頂。24キロコースの7キロ地点
皆元気!

毎年参戦?の丸山議員

毎年参戦?の丸山議員

軽快に走るエビちゃん

軽快に走るエビちゃん

油断すると・・・
見事なヘッドスライディングでした♪~( ̄。 ̄)

油断すると・・・
見事なヘッドスライディングでした♪~( ̄。 ̄)