IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢37歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

第3回サンスポ古河はなももマラソン

2年ぶりに「古河はなももマラソン」走ってきました。
ネット3:05'32"(グロス 3:05'53")でした。平均ペース4'24"/km。

    LAP   PACE
5km 22:22 04:28
10km 21:52 04:22
15km 21:42 04:20
20km 21:46 04:21
25km 21:32 04:18
30km 21:45 04:21
35km 22:13 04:27
40km 22:36 04:31
-goal 09:43 04:26
total 3:05:32 

今回意識したのは
・序盤は4'30"/km前後で落ち着いて入る
・中盤 調子が良くても4'20"/km(5キロ換算で21'40")以上のスピードは出さない
・給水は前半からしっかり取る
・大会を楽しむ気持ちを忘れない
という点でした。
11月のつくばマラソンでは30㎞以降大きく失速して、とても苦しいレースになってしまったので。

で、今日は概ね作戦通りに走れたと思います。
添付画像はつくばマラソンの時とのラップ比較ですが、今回は終盤の大きな落ち込みを抑えることができました(願わくば35km以降もキロ4分半以内で走りたかったところですが)。
年明け以降の練習の成果だと思いたいですが、暑かった11月のつくばと比べると 今日は曇りで絶好のコンディションだったので、単にその差のような気もします。

さて、今シーズンのフルマラソンはこれでおしまい。次回はまた11月のつくばかな? エントリー合戦、自信ないけど。。

※今日はガーミンのAutoLapをOFFにするのを忘れていて、ガーミンのLAPはところどころ自分で押したりしてメチャクチャです^^;

コメント

第3回サンスポ古河はなももマラソン