IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢37歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

第41回全日本オリエンテーリング大会@福島県二本松市

M35Aクラス 7.9km・up470m・20コントロール のコースで15名中6位 でした。

1   1:30:15
2   1:42:04
3   1:45:05
4   1:45:41
5   1:46:41
6   1:48:22 ←私
7   1:49:30
 
子供が春休み中ということもあり、家族旅行も兼ねて福島まで行ってきました。
しかしながらレース前日夕方から持病の症状が出てしまい 夕食も朝食もほとんど食べられず、夜中は布団とトイレの往復で睡眠不足。
薬を倍量飲んでなんとか下痢を抑え、ゼリー飲料を流し込んで参加しました。

前半はペースが遅いなりにも入賞争いに絡めていたようですが、後半は吐き気を催し地図読みに集中できず、ボロボロでした。
(こんな時に限って とてもタフなコース設定でした^^;)

今回 初めてレースでサムコンパス(thumb compass)を使ってみたのですが、プレートコンパスの時とはだいぶ使い勝手が違って、慣れるまでにまだ少し時間がかかりそうです。
うまく慣れれば 地図を読むたびに自然とコンパスが目に入るので、大きなミスは減らせそうな気がします。

コメント

第41回全日本オリエンテーリング大会@福島県二本松市

3→4 オーバーランで2分弱ロス。イメージより左にポストがありました。

3→4 オーバーランで2分弱ロス。イメージより左にポストがありました。

13→14 道の分岐を間違えて1分強ロス。このあたりから集中が切れてます。

13→14 道の分岐を間違えて1分強ロス。このあたりから集中が切れてます。

16→17 1分半ロス。水系沿いに小径があるのを見落として遠回りしてしましました。タイムロスは給水所で休み過ぎたせいかも?(笑)

16→17 1分半ロス。水系沿いに小径があるのを見落として遠回りしてしましました。タイムロスは給水所で休み過ぎたせいかも?(笑)