IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢37歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

第3回五色桜マラソン

「ペア駅伝の部」10km区間を走って 39'32" でした。
2年前に出した10km公式タイムの自己ベスト(39'52")は更新するも、水曜変態(北コース)の自己ベストには1秒届かず。
LAPは添付画像の通りで ガーミン上の10km通過は 39'18" だったし、とにかく今日は風が強かったので、まだ記録が伸びる余地はあるかな?

この大会、本社の方々にエントリーをお願いしていた関係で3日前までどの種目に出るのかも不明だったのですが(笑)、「ペア駅伝(2人で20km)の部」に現役実業団選手のO野さんとのペアで出場させていただく、という大変オイシい展開となりました。

コースは荒川河川敷の片道2.5kmのコースを2往復、というなんともつまらないコース(笑)
私の方が最初のスタートで、風が強いし久々の10kmなので失速は避けようと自分としては慎重に入ったのですが、最初の折り返し(2.5km)後の向かい風の中での単独走が辛くなり、前方でゲストランナーの吉田香織さんが楽しそうに走っていたので少々無理して追いつく。吉田さんから「向かい風では腕振りを速く!」「もっと前を見て!」「気を抜かないで!」等 励ましていただきつつ3kmほど並走。付いていくのがやっとで5キロ地点でも時計を見る余裕なし(笑) 6km過ぎ、後ろから来たランナーに抜かれたところで吉田さんともサヨナラ。最後の折り返し(7.5km)後は猛烈な向かい風でキロ4分ペースも維持できず。
ペース配分としては失敗でしたが、それ以上に貴重な体験が出来て良かったです。

O野さんは故障気味だから無理しないと言いつつ軽く36分台で走ってくれて、ペア駅伝混合の部で3位入賞。しっかり表彰されて賞品も貰ってしまいましたが…良かったのでしょうか?(賞品の半分くらいは自社製品だったし^^;)
ちなみにルール上は5kmごとにタスキ渡しが可能なので、順位を狙うなら5km×4に分けた方が速かったのでしょうね。

コメント

第3回五色桜マラソン

第3回五色桜マラソン