IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢38歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

ロゲイン荏原今昔物語

「チームオーリンゲン」主催の5時間のシティロゲイン。29日・30日と同一内容で実施されました。
シティロゲインは電車やバスを使って良いというルールが気に入らずに今まで敬遠してきたのですが、ちょうど今日は会社が一斉有休だったので、トレーニングのつもりでエントリーしました。

今回は大正時代の地図と現在の地図が両方配布される、というマニアな企画で、地図ヲタクな方々は昔の地図だけで挑戦されていましたが、私は「一般人クラス(現代の地図を使用)」で参加。
・今日はトレーニングなので電車はつかわない。
・点数の大小に関わらず片っ端から取っていって、残り1時間になったらゴールに戻ることを優先する
といういい加減な作戦でゆっくり気楽に走り出しましたが、会場(奥沢駅)から一番遠い渋谷近辺で「残り1時間」を迎えることになってしまい、しかもその直後のポイントでミスして数分ロスし、タイムオーバーの恐怖で終盤は真面目に走らざるを得なくなってしまいました。
(街中なので走りにくいし信号や踏み切りのロスタイムがあるので、時間が読めないんですよね。。)

何とか5時間以内でゴールし、結果は1500点満点中1304点。(途中「プチグルメポイント」ではルール通り時計を止めて休みました)

ちゃんとした作戦を立てていればもう少しうまく回れたと思うのですが、一応、今日の「一般人クラス」参加者の中ではトップの成績だったようです。昨日の上位の方々の点数が気になりますが。
ちなみに本日の2位の方も3位の方も、賢く電車を使っていました^^;

主催の「チームオーリンゲン」の方々にご挨拶できたり、久々に大先輩のムラコシさんやリカさんともお話しできて、有意義な1日でした。(日本代表ペアのお二人は大正時代の地図だけで1186点…さすがです)

行きの電車で偶然スーツ姿のそねっちにお会いしたのも 非日常的で楽しかったです(笑)

コメント

41.3kmも走ってしまいました。こんな距離になるとは…予定外^^;

41.3kmも走ってしまいました。こんな距離になるとは…予定外^^;

とにかく坂だらけ(笑)

とにかく坂だらけ(笑)

この蛙がなかなか見つからず、貴重な終盤の数分をロス(手前に地図にない道が出来ていて ショートしてしまいました)

この蛙がなかなか見つからず、貴重な終盤の数分をロス(手前に地図にない道が出来ていて ショートしてしまいました)

下段の「一般1位」が私、上段の「ヲタク1・2位」がムラコシさんとリカさん。

下段の「一般1位」が私、上段の「ヲタク1・2位」がムラコシさんとリカさん。