IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢40歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

第3回 フォトロゲinいちかわ

2000点満点中1747点で 4位 でした。
結果未公開につき詳細不明だけど1位は1800点オーバー、2位タイの2名が1750点台、だったような。

千葉商科大学の学生さんたちが運営、会場は大学の食堂で参加賞はランチチケット という珍しい大会。2年前の第1回大会で優勝していろいろ賞品をいただいた縁もあって 2年ぶりに市川まで行ってきました。
3週間前の古河はなももマラソン以来一度も長い距離を走れていなくて、気づいたらもう かすみがうらマラソンの2週前。これが最初で最後の練習だと思って、しっかり走りきることを意識。

当初のプランでは全42ポイント中40ポイントをまわる予定(これだと1889点・目測で30km強)だったけど、
・24→30で予期せぬ墓地に阻まれて大きく迂回する羽目になったり
・32→55で外環道(工事中)を渡れる箇所を勘違いして無駄に走ってしまったり
・51番でチェックポイントの看板を見逃し 地図のミスを疑って先の橋まで行ってしまったり
・残り30分を切ったところで左足を軽く捻ってペースダウンしたり
で 予定より5つ少ない35ポイントしかまわれず。自滅した感が強いです。

途中途中で桜がとても綺麗だったし、距離も32.1km走れたので、トレーニングとしては良かったけど(←負け惜しみ)

2位タイのお二人がペア参戦だったためか、4位の私まで表彰していただきました。
今回のフォトロゲには『防災フォトロゲ』というテーマがあったため 1~3位の賞品は防災グッズだったのですが、4位の賞品は急遽準備してくれたようで 大学生協で売っていると思われる ロゴ入り魔法瓶でした。実用的で一番アタリかも(←これも負け惜しみ)

コメント

ルート図。時計回りにまわりました。

ルート図。時計回りにまわりました。