なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢50歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

ゴールドコーストマラソン

15kmくらいまでは、4:00のペースランナーについて行ったのですが、その後、遅れてしまいました。15~23kくらいまでは、脚が重くなり、ラップも7分くらいになりました。

23kmくらいで、しばらく歩き、別にお腹はすいてなかったのですが、パワージェルを食べたら、なんと!パワーがみなぎってきました。またまた、脚が軽くなり、その後は、水をかけた後、ふくらはぎが一時つりそうに固まってきたのですが、ランニングのペースは好調に飛ばすことができ、最後は結構ダッシュをして、4:20ほどでGoal!しました。去年11月の福知山マラソンの後は、階段を下りるのがつらかったのに、今回は全然!そんなこともなく、脚のダメージも特になく!!自分で感動しました。全然走る練習はまじめにしてないのに、筋トレだけ1月から続けていたおかげで、こんなに強い身体になれました。結構満足な走りでした~。(^-^)v

私にランニングを指導して下さったみなさま、本当にありがとうございました!ゴールドコーストはとってもきれいな街で、風が冷たくて空気が乾燥してて、気持ちよかったですぅ。あのマンションの一つに住みたいなぁ~なんて思い描きながら走ってました!15kmまではちょっと暑さを感じてはいたんですけどね。

さて!大きなお仕事が終わったので、あとは遊ぶのみ!今晩は土ぼたるツアーに行きます。

コメント