なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢55歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

弁天コース

カメの子で弁天コース。行きは遠回りの外周で帰りは近回りの外周。途中で帰ろうかなと思ってたのに、山田あたりで、外周遠回りの先頭集団に追いつかれてしまう!(>_<)。。。ってことで、やむなく、南公園経由で帰る(^^; カメの子に入会して7年ちょっとになりますが、一回も一番に帰ったことがありません。どうしても、いくらショートカットしてもムリ!
しばらく前に買っていた、青トレのDVDを今日初めて見てみました。ジェームズ中野さんのトレーニングをしてから、選手の故障が大幅に減ったんだそうです。腹横筋を鍛えるインナーユニット、腹斜筋を鍛えるアウターユニット、ラン前の動的ストレッチ(肩と股関節が大きく動くようにします)、寝る前の筋弛緩法がDVDに入っています。本にはもう少し他の運動も写真で。筋弛緩すると、本当に疲れがとれて、楽に寝れる気がします(^.^)v明日の朝が楽しみです。

コメント