なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢56歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

朝ラン5kmと、だんなのその後

自分の体に新しい空気を入れようと思い、午前中に走りました。結構、調子よかったです(^^)

多くの友人から、メッセージいただいたり、電話で話せたりして、ありがたいと思っています。その後の旦那の状況ですが、今朝は、昨日までと違い、元気な声をしていました(^^)

10/24に1回目の抗がん剤投与、10/25の夜中に転倒したらしいのですが、そのとき小さな脳梗塞が起こったのだそうです。がんになると、血栓ができやすく、血圧は普段、普通または低い目なのに、そういうことがあるそうです。十二指腸のがんに食べ物がこすれると出血するので、脳梗塞を防ぐ血をさらさらにする薬と相反することになり、悩ましいところですが、今回は脳梗塞の症状が軽いので、がん治療を優先して、さらさらにする薬は入れないそうです。ただ、血小板とかが下がってるので、10/31予定してた第2回抗がん治療はスキップされ、火曜退院も延期されました。もし、状態がよくなれば、その週のうちに退院して来週月曜の2回目抗がん剤投与は、通院治療になるそうです。

心配していた病院の件ですが、抗がん剤治療は阪大病院、その間に悪化があれば、近くの市民病院で、ということだそうです。猛反対された免疫療法ですが、入院中は副作用の原因がわからなくなるので受けてはいけないけど、自宅にいる間は、自己責任で免疫療法を受けようと何しようとかまわないそうです(^^; 今までに、何か悪影響があるということを聞かれてるんですか?と聞いたら、ほとんどの人が抗がん治療と、免疫療法などを併用されるので、どちらのおかげで良くなったり悪くなったりするのかは、はっきり言えないんだそうです。確かにそうですね。

とりあえず、気持ちの面では、阪大の先生とも仲直り出来た感じでよかったです(^^;

コメント