なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢57歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

ジムラン

ジムで、ヨガ60分、ジョグ30分、マシンで筋トレ。

最近、左膝の内側が痛い。歩くと痛くてびっこになってしまう。今日、たまたま友達の友達がジムで見てくれて、かかとが内側に傾いてますね、と言われた。ネットで調べてみても同じような答え。左のアーチがつぶれかけてるらしい。そういえば、以前行ってたジムでも、足裏3点の上に乗ってカーフレイズ(かかと上げ)してたのを思いだした。中殿筋を鍛える運動もしてたしなぁ。

 

ということで、この2つの筋トレをまたしようかなと思う今日この頃でした。もう一人の友達の友達は、ぬるい風呂の中でマッサージがいいですよ、と教えてくれた。ちょうどいいタイミングで、先生みたいな人たちに出会えて、ラッキー!?

コメント