はな さんのランブロ

はな

性別
年齢49歳
身長23.5cm

2005年の横浜マラソン10キロが市民マラソン大会デビューでした。その年のホノルルマラソンでフルデビューしました。

今後の予定

自己ベスト

応援の御蔭様♪

東京マラソンに参加しました。楽しかったぁ~。

皆さんの魂のこもった応援の御蔭で、久しぶりぶりのサブ4ができました。

仕事と腰痛で、ブログの更新もせず、「はな死亡説」が流れる中、モチベーションも下がりっぱなしで練習もせず、ダラダラと参加した大会でしたが、今回の結果は、ただただ皆さんの応援の御蔭様♪

寒い中、本当に本当にありがとうございました。

(詳細は、思い出せたら後日メモします)

来月は、40代最後のフルマラソンの京都♪

ファンランで楽しんで都市マラソン制覇を目指します~(^^)v

東京マラソン2012 メモ

年明けから、家庭内事情と業務によりほとんど走れず、週末の30キロ走り2回、とプチジム筋トレ、バイク漕ぎ1回で当日を迎えた。

4時起床。腰、胃、膝、脹脛にテーピング・・・(汗)

朝食。荷物の準備をして6時半すぎ自宅出発。

7時過ぎ新宿到着。いつものボランティアの皆さんに挨拶。今年出走の大御所MさんとMさん友人の青森のAちゃんと荷物預けへ。

荷物の後は、大御所の指示で、体が冷えてるから、ちょっとだけアップしてストレッチしよう~と、大会でのアップ初体験♪再度トイレに並び、いい感じの時間に用を済ませて整列。

スタート直前軽い空腹を覚え、危機感を感じて水なしでアミノ1本目投入。今回こそは身の程を知ったラップを刻もうと決心しながら走る。市ヶ谷で、去年を思い出して、コース変更し応援団を探したら、ありゃ、反対側じゃん・・・とまたコース変更してアミチャンから「はなねぇさ~ん」と上品な雄叫びをいただく。日比谷でトロちゃんの声援をもらうも、すでにエネルギー切れ・・・。給水時に持参したアミノ2本目を投入。日比谷から品川へ向かうコース上で、ミカチャン、コナン君、ハイバリちゃん、まんちゃん、すかぶちゃんを発見、湘南さんから発見してもらう。それぞれのキャラやタイミングに応じて、声かけられた人、かけられなかった人あり・・・(^^; 芝公園では、待たせすぎちゃったためか(^^;db応援団から熱烈な声援を受けて目頭熱くなる・・・(涙)

品川では、応援デビューの姪のはなちゃん(本名)とお兄ちゃんが来ているはずだったので、目を皿のようにして、応援の人たちの顔をガンミして走るも・・・いない・・・。後で聞いたら、10分後位に到着したらしい。

品川では、ハニースティンガー投入。

雷門へ向かうコースでは、きょんきょん発見!でも、頭がエネルギー切れて名前が出てこず、手を振るのみ・・・。気づいてもらって、「はなちゃ~~~ん!」とよく通る声で呼んでもらう(感謝)

銀座に戻る途中で、「お願いだから止まってくれ!」と消防車通過のために一旦停止♪こんなことに遭遇できるのも、ついてるのかも~(^^)v

会社の近くの築地駅で、呼ばれる気がして振り向いたら沿道に部下が手を振って応援してくれている~~~(感激) よくわかったねぇ~とお礼を言いながら、トラのメンバーの応援場所に到着するも、みんな何だか後ろで忙しそうで気づいてもらえず、通過・・。ほどなくまたまたdb応援団!橋の手前でパワーもらって、橋を登り切ったら、ウォーク講師仲間が出迎えてくれ、少しすすんだらまたdb軍団の声援をもらい、最後にテガヌマン師匠にカツ入れてもらって、ゴ~ル♪

もぉ、応援、応援、応援で、一番短く感じた42キロたっだ。皆様、本当に心から感謝です。

脚は攣りかけたけれど、前の日から1日3回アミノ撮り続けたのが良かったか、酷い攣り状態にはならずに済んだ。(ゴール後、大御所に遭遇し、歩いてたら攣ったのを、大御所がマッサージしてくれた・・・)当日もアミノ結局5本?ハニースティンガー4本、あめ2個消費。

朝食でガッツリ補給できない体質の私は、これくらい摂取しながらじゃないとエネルギーが切れちゃうな・・・と今回最後まで頑張れたので実験になった。

アフターは、姪とお兄ちゃんと合流し祝会。二人とも応援デビューだったけど、駅でマラソンのパンフレットを拾って、結構楽しんでくれたみたい。それも良かった~。

コメント