はな さんのランブロ

はな

性別
年齢52歳
身長23.5cm

2005年の横浜マラソン10キロが市民マラソン大会デビューでした。その年のホノルルマラソンでフルデビューしました。

今後の予定

自己ベスト

午後ジョグ 6.7キロ

出るタイミングがなくて、昼下がりの暑い中のジョグ。

神社に向かう道で、久しぶりに「Z(ゼット)おじちゃん」に遭遇。

昨年の夏、早朝にリハビリウォークをしていた頃、毎日挨拶していたおじちゃん。最近は時間帯が合わず顔を見かけることもなかった。

おじちゃんは相変わらずグレーのズボンに半袖の白いシャツを着て、超狭い歩幅で、今日も道路を「潰れたZ」の文字を書くように斜めに横切ることを繰り返しながらジグザグジグザグと歩いている。(だから我が家では、「Zおじちゃん」)

最初に見かけた時は、ちょっと変な人か?と思ったけれど、話してみたら地元の昔の話をとても上手に面白おかしく教えてくれて、常識のある普通の方だった(^_^;)

…ってか、近所を毎日何時間も「Z」に歩けるおじちゃんの精神力に脱帽なのだ…

 

と、まだまだ精神力も伴わない自分を反省しながらのジョグだった。

コメント