ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

かすみがうらマラソン、余裕の完全制覇

今回も大田原に続いて4時間切狙いでスタート、takanoシェフがペースメーカーになってくれると言うので彼とともにK5分30秒がラップ目標、

ところがDからのスタートロス、参加人数の少ない大田原に比べようのない渋滞レースで思うようにペースが上がらない、記録を狙うには絶好の天気だったのに何故か気持ちが上がってこない、15K辺りできょんこさんに併走してもらい元気を貰うが…まったくペースがあがらない。

20Kのエイドステーションで「kenさんトイレ寄って行くので先行ってください。」のtakanoシェフに僕もつれ○○○、ついでに大問題も、4時間切できない、しない理由、言い訳を二人で考え出したのが、エイドステーション完全制覇!20Kまでのエイドもお互いにとりあい分け合いしていたので、これからのエイドでもとにかく何でも飲んで食べて、考えてみればマラソン大会は走れるバイキングなんだとそれ以降のエイドでも全て食べて、二人でトラベルの仲間の悪口?を話しながら楽しく42Kを走らせていただきました。

30K過ぎからの恒例の足攣りもまったくなし、ゴールも帰宅後も足攣りなし、今朝もとても昨日フルマラソンを走った、と言う感覚なし、足の痛みも疲労感も皆無、ちょっとだけゆるく走っただけなのに…

僕の年齢を考えるとこういう走り方も良いかなと思ってる今の心境です。でもkappa先輩がいるし、もう少し上を目指してみようかなと言う気持ちもまだ何処かに残っています。

takanoシェフの奥さん、乾杯のビールとても美味しかったです。ありがとうございました。トラベルの仲間と会えてとても楽しい1日でした。

takanoさん次回はしっかりしたペースメークお願いします。

コメント