ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

いじめにあう

今日はかずくんとジムのS女史と3人でいわきサンシャインコースを試走。

2台の車でゴールとスタート場所に行き、スタート地点の陸上競技場を本来のスタート時間より1時間前にスタート。

何キロ走るか?漠然と話していたが僕は30Kくらい、若い二人はそれ以上走るかな?と思って走る。

スピードもサブ3ランナーとサブ3を視野に入れたランナーは

LSDのスピードなんだろうけど、僕にとってはフルペース走並みのスピード、

それでもどうにか25,6キロまでは一緒に走るが、段々二人について行くのが辛くなってきた。

そこで新しく海に突き出たレインボーブリッジ風なポートブリッジ

(小名浜港は一応国際港でそれでも大型貨物船や観光客船などを沖合に停めるため突き出た港。そしてそこまでの橋が去年完成した。本来車両だけのブリッジなんだが、3月までは毎日曜歩行者に開放されている。勿論走る事も出来る)

サンシャインのコースにはなってないけど、坂もありここを走り切れば30キロになるので、ここで終わりと自分の心の中で決めていた。

 

ところが、「ここで30キロだから走るのやめるね」と言ったら、

二人から鬼のような言葉が返ってきた。

「えっ!42キロ走んないの?」

二人は走る気満々。

しょうがなく二人の後ろをついて走るが、段々引き離され、走る気力もなくなって。。。でも車のキーはS女史が持って走ってるし、寒いし、

兎に角二人が戻ってくるまで走ろう!でも辛い。

そんな訳で若い二人は楽しく45キロのデートランをしたが、

ちょっとだけ短縮した僕は42.195キロ。

のんびりゆっくり30キロ走るつもりが、二人のいじめでフル完走。来週のハーフ走れるか?

コメント