ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

風邪で体力低下

人間の身体ってほんのちょっとの事で弱ってしまう。

母親がインフルエンザになり、寝て食べて(ほんの一口程度)また寝る。

そして薬を飲んで人と接することなく、1週間過ごした。

階段も廊下も元気な時は、すたすた歩いて上っていたが、今回は這って歩く状態、(今月28日で満94歳の誕生日を迎える)

それでも自分の仕事はディケアに行くことだと思ってるのか、ディケアに行く格好で起きてくる(一応寝床に食事を持っていくか尋ねるが、決まって、「起きて食べるから」と言う。)

月曜日から待望のディケアに行けるようになったが、まだ本調子にはほど遠く、歩くのがおぼつかない。施設の人たちも心配してくれてるが、

1週間で身体の方は弱ってしまった。

母親に限った事ではない、風邪で3日間寝込んだ僕も、いわきサンシャインの時は夢の中で走ってるような感覚だった。走り終えてまた風邪がぶり返し、5日間走れなかった。仕事は相変わらず忙しく寝込む事はなかったが、身体は弱ってしまった。

やっと昨日辺りから身体が良い方に変化してきてるのが、わかるようになってきた。ライバルさんから貰ったワインを飲んで美味しいと感じた。

健康には人一倍気を付けているが、ちょっとした事で風邪をひいてしまう。僕はまだ体力はあるが、母親の場合命取りになりかねない。

コメント