ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

雪道路(泥)のクロカン13K

朝5時半自宅出発、いわきは曇りだったけど福島は雪だった。

いわきから三和ICまでは雪の気配はなかったが、磐越自動車道に乗ったら

雪、前方に除雪車が走っているので道路には微かに(1cm弱)積もってるだけだけど、雪道路など滅多に走った事がないので、神経を使い腹痛、小野(郡山までの途中)辺りにくると一段と雪は強くなり(こんなんで開催されるのかな?途中で引き返そうかなと)心細くなり、取り敢えず郡山まで行こうと。

郡山から東北道に乗ったら道路に雪はなく、車は普通に走っている。

あだたらSAで主催者に電話で開催の有無を確認、な~~にビビってんだよこのくらいの雪で…とは言わなかったけど、開催の確認をして会場に(会場到着8時前)

今回もかずくんS女史にふられ一人参加、地元福島のラン友に電話を入れるとまだ自宅だと言う。

競技場の中は雪が積もっていてアップする人もなし、しかし9時頃には薄日も差して来て雪も融けだしグランドは良いけど、土の所は泥状態。

陽が差してきたと言っても気温は1℃前後、いわきから比べると5~6℃低い、そして寒い!ホッカイロをお腹と背中に入れて泥のない所でアップ約20分。

結局誰にも会うことなく10時25分スタート

競技場を出るとすぐに森の中へ、濡れ落ち葉の上にはまだ融けぬ雪が…そして土の部分は泥・泥・泥、轍に水たまり、2キロも走らないのにシューズは真っ黒だし中は水が入ってグチュグチュ。

しかし雪で白い森の中は川や谷橋あり、そして滝までも…景色に見とれると足元を見ず2度ほど滑り転びそうになった。

残り1キロは6.5キロに参加の高校生先頭グループに引っ張って貰い(走路が狭いので避けるために強制的に速く走らせられた感じ)

ゴール

年代別もないし始めた走ったコース大会なので

13キロ 1時間03分13秒

192位/674人エントリー中

上の結果が速いのか遅いのかわからないけど、疲れた~~

 

ゴール後福島のラン友と会場でトン汁を食べ別れ、会場近くのあづま温泉(入浴料350円)に入り、隣の食堂で野菜ゴロゴロカレー500円を食べ3時40分自宅着

帰りは道路に雪なし福島市(会場)での気温は1℃、いわきに帰ってきたら6℃

コメント