のぶたん さんのランブロ

のぶたん

性別
年齢65歳
身長181.5cm

念願の3:40切りを東京マラソンという晴れ舞台で実現できた。
フルを走り始めて7年目、64歳にしてのPBは誇ってもよいかな?

今後の予定

自己ベスト

40日ぶりのキロ5走

10月下旬に腰を痛めてから、約40日ぶりでキロ5走。

きょうは、ひと月ぶりに走り出しから腰は痛くなかったので、これまでのこのひと月、ウォームアップに5㎞を費やしていたのとは違って、早めにスピード走に移行。
5:10前後を4㎞続けたものの、腰に張りを感じたことと、心拍的にも一杯な感じになり、無理せずあとはクールダウンジョグ。

過去記録を見ると、10/25には4:50で4㎞を心拍数140後半で走っており、それに比べると、きょうは5:05でも心拍数は150、それも3㎞しか続かなかったのは1カ月のブランクのせいと思う。

シーズンを前にして、ずいぶん退歩してしまった、という事実は隠しようもないが、この結果は結果として受け止めるしかなく、ちゃんと走れるようになたったのを喜ぶべきなのだろう。

コメント