湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢59歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

夏山企画1日目 車山 霧ヶ峰

夏山企画初日。当初はテント泊を予定していたのだが、悪天候が予想されたため、臨機応変に行動するできるよう軽装トレッキングに変更。

行き先は初日は白樺湖から車山、霧ヶ峰トレッキング。2日目は蓼科山登山を予定。

参加メンバーはビリちゃん JIFUちゃん夫妻、王子とその同僚のOさん、そして2日目のみハレハレさん。

始発のあずさに乗りレンタカーで白樺湖に到着した時は肌寒く霧雨が。雨具を身につけ車山に向かう途中から雨も上がり徐々に視界がひらけ合う登る予定の蓼科山も姿を表す。車山の登りは意外ときつかったが、山頂からの雨上がりの展望は素晴らしく、テンションが上がる。その後霧ヶ峰の湿原を散策しながら初日は15キロほどで終了。白樺湖畔の格安民宿に泊まり、明日の蓼科山に備える。

コメント

車山山頂からの八ヶ岳

車山山頂からの八ヶ岳

ビリちゃん JIFUちゃん夫妻

ビリちゃん JIFUちゃん夫妻

南アルプス方面も

南アルプス方面も

明日登る予定の蓼科山 別名諏訪富士

明日登る予定の蓼科山 別名諏訪富士