のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢49歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

帰宅ラン

来月のウルトラを何で走るか決めかねて今日は久しぶりに5mm厚フッドベッドのワラーチで帰宅ラン決行。

やっぱりクッションのぐにぐに感が気になる・・・。

でも長距離で最薄のワラーチはやっぱり心配なんだよなぁ。悩む。

渋谷駅の手前のコンビニでトイレ休憩とドリンク補充で寄って外に出たら

 

雪・・・?!

そんな予報だったっけ??でも雪だ。雪が舞っている。

このまま渋谷駅でラン終了するか・・・とりあえずジョグを続けて様子を見ることに。ひどくなるようなら表参道に抜けて終了でも大丈夫だろうと判断。

雪は一瞬で終わったみたい。なのでこのままラン続行。この先もリタイヤポイントたくさんあるし。

六本木通る頃はすっかり止んで順調に麻布十番、赤羽、日比谷と抜ける。いつもは日比谷でヘロヘロ状態なんだけど、今日は走る前にガッツリ日高屋でごはん食べてから走り出したおかげかそれほどスピードも落ちず走ってこれた。

やっぱり補給って大事なのかも。疲れじゃなくてガス欠でスピードが落ちてくるケースだとフルも補給の仕方をちゃんと考えないといけないんだなぁと改めて見直さないと。

まだ余裕がありそうなのでもう少し先まで走って新富町駅まで。月島まで行ってもいいけど佃大橋を越えるのが面倒になってしまい新富町で帰宅ラン終了とした。

コメント