travel-db for Sportsのランブロの2024年1月28日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けじょぐ

仕事明けジョグ

昨日のハーフ走によるダメージ感が強い。

右膝と左足の甲に軽い痛みが残る

hatabo

勝田全国マラソン

勝田マラソン初めて出走しました。

3時間10分をターゲットタイムにしてました。

結果は、ネットで3時間12分39秒

前回のフルより4分短縮できたので

良しとしたいと思います。

それと、とても良いなーと思える大会でした。

はえぬき

800mx5

本日好天で貴重なドライ路面です。

速いシューズを試したかったので

連荘?になりますが頑張り系。。。

荷が勝ちました。。。

 

ーーーーー

No1アップ

No2800mx5

No3ダウン

よしだpipio

ゆるジョグ11キロ+軽めウエート

昨日のロング走は、途中ペースを上げたとはいえ、距離が先週より7キロも短かったのに、殊の外、疲れが残り、臀部の痛みも増してしまった。

来週のハーフに向けて少し回復を図るべく、今朝は6時まで寝た。

日曜は猛者練のスタートに付いていって1キロだけ頑張って走ろうと思っていたが、今日は臀部が痛くてちょっと無理。ゲルカヤノを履いて、キロ6分半前後の疲労抜きジョグとした。

朝起きたのが遅かったので、猛者練のスタートには間に合わないが、みんなが頑張っている姿を見るべく、コースに行ってみた。

みんなが一生懸命走っている中、自分だけのんびり走って雰囲気を壊してしまうようで心苦しかったが、こちらとしては刺激を受けた。

自分の走りは、やはり最近の不調を反映しているのか、ペースの割に心拍数高め。

8キロ少々走ったところで、走り終わったみんなとしばし談笑。

その後はウエート。でも、疲れをためすぎないように軽めにして、臀部に負担のかかるスクワット系のことは全くやらなかった。

もうすぐ1月も終わりか~。もう少ししたら、ぼちぼち上げていきましょう。