ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

都筑陸上5000m途中棄権

久々のトラックレース。

かすみがうらの直前からずっとスピード練習ができていないが、ケガがまあ治ったので、これまでの蓄積を信じてぶっつけ本番でベスト(19分10秒)更新狙い。1周90~91秒のペースで粘りまくるプラン。

1周目87秒、2周目90秒、3周目91秒。tetsuyaさんに着いていったらちょうど予定のペースにはまった。しかも結構楽に進めている。クワトーさんも後ろにぴたりと着けてきていて、奇しくも「南変態練習」のメンバーで集団を形成したようだった。4周目は92秒。しかしこの辺から急に呼吸が苦しくなり、ふくらはぎの筋肉もきつくなる。ペースを落としたがつらくなる一方。5周目は97秒。これで7周も8周も走るのは無理。根性なしで6周目(97秒)を走ったところでリタイヤ。オーバーペースだったのかな。

あー・・・また失敗の経験を重ねてしまった。去年の大田原に匹敵する悔しさ。ふて寝するか、やけ酒でも飲みたいけど、明日の月例でリベンジするか!(でも今の体力じゃ無理か・・・)

くっそー、今年は9月までスピード練いっぱいやって、5000出まくって、記録伸ばしてやる~~!

フルマラソン対応はその後!

B: 13'23" 120.7kcal 8.05km

up 3min, (1min-1min)*5 (50km/h)

コメント