ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

よこはま月例、1キロのみ

今日はよこはま月例の日。

例年の12月と比べて体調が良く、変に痛いところなどないので、5キロで結構いい記録が出るかも。

5キロ18分台を目標に掲げたのは2012年3月。2012年も13年も、そこまで力が及ばなかったが、今年はひょっとしたら12月にようやく達成できるかも。

と思って、昨日は練習を少し抑え、ちょっぴりワクワクしていたが・・・

HBくんが夕方から発熱。そして未明には39度前後の高熱に。うーん、一人で行くにしても、楽しく走ってくる雰囲気ではない。

家内がHBくんを病院に連れて行く一方、僕は月例の棄権申し込みをしてくることに(連続記録が45回くらい続いているので途切れないように)。

でもついでに会場までは走って行き、1キロだけ参加して、また走って帰ってくることにした。

いつものmana7+キャタピランを履くと、右足の指(特に親指)の甲側がとても痛いので試しにモビアムで行ってみた。すると痛みは軽減。ランのペースも、リュックをしょってアップダウンの多い道を走っている割に速い。23日の駅伝もこれで走っちゃおうかな。

帰りにコンビニで何か買っていってやるかと思って、ふれあいの丘のローソンに入ったら、偶然、嫁さんがいた。HBくんはインフルエンザで、点滴を打ってもらっているという。

月例で5キロを走れなかったのは残念だが、急いで帰ってきて家庭内ポイントがアップしたので良しとしよう(^^)v

コメント