ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢44歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる30キロ+eA練習会

久しぶりに普通にぐるぐるに参加。

このところ疲れが溜まっているうえ、今日は2部練なので、疲れすぎないようにリラックスを心がけて走る。

まずは一人で12キロ。中川駅を通過してから調子が出てきて5~12キロは4分30秒前後のラップになる。ハレハレさんが久しぶりになべちん、そねっちと走っていた。

その後、神無公園でみんなと合流。今日は暑いので各駅に乗ろうかと思ったが、みんなもそれほどペースを上げないようなので急行に乗ってみた。

5分半前後のペースでまったり。ところがどうも最近、このペースがとても苦手でやけに疲れる。3週間位前に、ぐるぐるで走ったときもそうだった。5分弱だと楽なんだけど。

20キロ走ったときには30キロ走ったかのような疲労感。

再び神無に向かうが、そのまま1周すると走りすぎてしまうので、途中でショートカットするみっちぃさんとIINOさんに便乗して、徳生公園から早渕川、茅ヶ崎公園経由で帰ってきた。

あーくたびれた。帰ってきたら体重がすごい減ってた。

で、昼からは2部練。自宅から150mの場所でeA練習会があったので参加。Saisさんにお目にかかりました!

備忘録として、宮川コーチに習った骨盤と腸腰筋を意識する練習方法をここにメモしとこう。

1. 骨盤の意識:手で骨盤を押さえて前傾、後傾させる。/それを片足立ちで行う。/さらに目を閉じて行う。

2. 腸腰筋の意識:台の上に片足を置いて腸腰筋を動かす。/腸腰筋の力を抜いて上半身を倒す→起こす。

3. 腸腰筋の強化:片足立ちになり、膝を地面と平行になる角度に上げた状態からさらに上げる(15回)。腰を落とさないようにやる。

コメント

宮川コーチとSAISさんと一緒に撮影。笑顔がないぞ、オレ。

宮川コーチとSAISさんと一緒に撮影。笑顔がないぞ、オレ。