ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ジョグ15キロ

夏休みをセブ島、函館で過ごし、ようやく横浜に戻ってきた。

早速緑道を走ろうと思ったが、昼間は暑すぎるので、日が傾いてきた夕方4時半過ぎから走りだした。

緑道1周14キロ~20キロをゆっくり走る予定。

変な時間に走っていたにもかかわらず、ヒロさん、Yoshiさんとすれ違った。

暑いのでゆったり走っていても心拍数がグングン上がってきつい。

中川駅まで到達したとき(9.5kmくらい)にはかなりへばっていたので、20キロは無理だと判断。14、5キロでやめることにする。

序盤はキロ5分40秒台くらいのペースで走っていたが、終盤はキロ6分を越えていた。それでも心拍数は160くらいになった。

結局、15キロ走って終了。かなり消耗した感じ。気温は32度くらいだったようだ。

平均ペースは5’57/kmで平均心拍数は149。

8月1日にも有酸素走としてほぼ同じ距離(15.1km)を同じペース(5’57km)で走っていて、平均心拍数もほぼ同じ(148bpm)だった。そのときは早朝で気温が27度くらいだったので、パフォーマンスとしては今日の方が高かったということになるかな。

このところ体力が下がる一方だったが、ようやく下げ止まったか?

コメント