ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

インターバル1000m6本

昨日はインターバルをするどころか、朝寝坊してランオフ!目が覚めたら、もうクールダウンの時間だった(笑)

てなわけで、今週も1日順延してインターバルを実施。

東方公園に4時半前に着いたら、Sさんもほぼ同時にやって来た。

向こうは直ちにペース走を開始。僕は少しアップを追加してから開始。

今日はズームフライを履いて走ってみた。ターゲットのペースは4’05/km。

1本目はリラックスして走って4’04。まあまあだ。

2本目は100mで靴ひもがほどけて、そのまま走って4’01。

3本目は普通に走ったけど4’04。落ちてる。ちょっと疲れた。

4本目は4’06。さらに落ちてる。「足攣りそう症」が超久しぶりに出てきた。

5本目は4’10。うへえ、さらに落ちた。でもヘトヘトなわけではない。

6本目は4’00。最後は「足攣りそう症」に耐えて頑張ってベストラップ。

全体的にあまり無理をせずに走ったが、それでも2週間前のように楽にタイムが出るという感じではなかった。先週のインターバルがイマイチ(5本でリタイヤ)だったので、その翌日から昨日まで1週間ずっと練習を軽めにしたが、結局今日もイマイチだった。

インターバルを4週間やってきて、2週目が一番調子が良かった。これは1週目の負荷が適切だったからかも。2週目以降は頑張りすぎて調子を落とした可能性がある。

コメント