ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢52歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

プログレッションラン13キロ

ポイント練習。メニューはプログレッションラン。

設定は50分ジョグの後、4’29~41/kmのペースで10分間走るというもの。

先週と同じだと思って、ペース走の区間がいきなり上り坂にならないように、山田富士公園から左に行かずに右に行ったが、今日は先週よりもジョグの時間が10分長かったので、その必要はなかった。

ジョグの区間は5’05/kmの平均ペースで走ったが、終盤は呼吸も荒く、汗も大量にかき、結構疲れていた。

ペース走の区間は、かつてビルドアップを行っていたフラットな部分を往復。2.19km走って、ラップは、4’38、4’32、0’50(4’25/km)。

4’30/km前後のペースがきつい。前回の10分間は2.22km走って4’33、4’29、0’58(4’20/km)だったので、今回の方がキロ平均4秒くらい遅い。もっと精進せねば。

今日は心拍計のデータが異常。このベルトにするといつもダメなので、買い替えないと。

コメント