午前中に30キロLSD 午後はワンコと併走
昨日とはうって変わって好天だったので、思い切って30キロLSDにチャレンジした。
序盤はペースこそ乱れているものの、順調な滑り出し。ちょどふるさと公園の辺りで、TeganuMANさんと遭遇した。TeganuMANさんは、ロードバイクで、これからお嬢さんのバスケの試合を応援行くとか。
二言三言話をして分かれたが、その直後にカメラを持っていたことを思い出したのだが、時すでに遅し。
手賀沼の端までは順調に距離をこなし、そのまま手賀川沿いに東進していく。
20キロを超える辺りから、脚、特に膝周りが痛くなってきた。まるで初心者に戻ったようだ。
しかし、なんとか走り続けて25キロを過ぎた辺りで、救援を頼まずに帰還できる目処が立ち一安心した。
午後は、久しぶりに家内とワンコを連れて桃山公園に行った。
デジイチでワンコの走る姿を撮ろうとしたのだが、人や他のワンコが多く、リードを外すことができなかったので、私が併走することになった。(ホントは私が撮りたかったのだが・・・)
30キロ走をしたあとの脚で不安があったが、無事こけずに撮影は終了した。しかし、脚の方はふくらはぎがぴくぴくしていた。
若干ピントは甘いし、露出もややアンダー気味で補正が必用であったが、望遠ズームで愛犬の走る姿を撮影できて、家内も喜んでいた。