Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢58歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

倉田山公園ぐるぐる

久しぶりにいい天気になった。気温は高くないが、風が弱いので陽だまりでは暖かい。

 今日は以前から不思議に思っていた国道23号線の上にかかる歩道橋を通ってみたくて倉田山公園を目指した。野口みずき金メダルロードの一部で国道を横切って山から山にかかっていて、どこからどこに繋がっているのかわからなかった。

 地図で確認すると、「二つ池」から行けるようだ。途中、地図にない交差点があって、直進したら宇治山田商業のグラウンドに出てしまった。(^_^;) 間違えた交差点まで戻って左折、しばらくすると先が明るくなっていて目指す歩道橋が見えた。結局、中部電力の鉄塔があるだけで行き止まりになっていた。しかし、謎が1つ解決した。(^_^)

 次は、近くの「貝吹山」(標高90m)を目指した。地図で見ても登山口はわからなかったので、右回りに山の麓を走ってみた。5km地点でまた、ストップボタンを押してしまったようでそのあたりの軌跡が飛んでしまった。(;_;) 結局、南側の墓地のところからの登山口を見つけて、登ってみた。南側が少し開けていて内宮周辺を見ることが出来た。

 その後は五十鈴川沿いに下り、JRの線路を横に見て帰ってきた。途中、脇道があったので登ってみたらまた中電の鉄塔があった。

 そんな感じで、天気も良かったのでアチコチ寄り道しながらのLSDだった。

コメント

いつもの出発地点、中橋

いつもの出発地点、中橋

川下に向かって左岸をくだる。

川下に向かって左岸をくだる。

二つ池(東側)。英語なら

二つ池(東側)。英語なら "Twin Lakes"とでも言うのだろうか?むかし見たサスペンスドラマの"Twin Peaks"みたいだ。(^_^)

こんな感じの竹林を抜けると。

こんな感じの竹林を抜けると。

間違えて、宇治山田商業(野口みずきの母校)グラウンドに出てしまった。(^_^;)

間違えて、宇治山田商業(野口みずきの母校)グラウンドに出てしまった。(^_^;)

これが目指す、歩道橋。

これが目指す、歩道橋。

上からの眺めはこう。正面は内宮方面。右側が倉田山公園。

上からの眺めはこう。正面は内宮方面。右側が倉田山公園。

やく30年前にできたようだ。

やく30年前にできたようだ。

鉄塔の真下から。

鉄塔の真下から。

梅かな? 自信なし(^_^;)

梅かな? 自信なし(^_^;)

貝吹山山頂から南側を望む。
正面は鼓が岳

貝吹山山頂から南側を望む。
正面は鼓が岳

五十鈴側の川底。岩盤が露出している。

五十鈴側の川底。岩盤が露出している。

田んぼの真ん中、JRの線路の横、に謎のモニュメント。ここに来るための道はないのだが・・・!?

田んぼの真ん中、JRの線路の横、に謎のモニュメント。ここに来るための道はないのだが・・・!?

ちょうど電車がやってきた。

ちょうど電車がやってきた。

川上(向こう側)からやってきて出発地点に戻る。
正面に見えるのは再び鼓が岳。

川上(向こう側)からやってきて出発地点に戻る。
正面に見えるのは再び鼓が岳。