RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢55歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

夜ラン8キロ。

久し振りの夜ラン、半袖で涼しくてちょうどいい気温。

今日は軽く5キロ~のつもりで、シューズは久々の evoride 。軽くて厚底でもなく安定感があって足さばきも良好。

キロ5分30くらいのつもりでスタートしたが最初のラップが6:20、次も5:48とイメージより20~30秒遅い。

ジョグを超えて頑張っても5:24。最近厚底のレースシューズばかり履いていたから、今や薄底の evoride ではもうスピードが出なくなった?

2年前まではもっと薄いシューズで更に速いペースでレースを走っていたのに、これは老化か?

と悲観的になったが、そういえば骨盤が後傾していて「戦闘体勢」になっていない。「戦闘体勢」の骨盤前傾を意識したら、あっという間にスピードが戻った。多分ストライドが伸びたのだろう。一安心。

定期的に走っていても、フォームは毎回同じでない。意識するポイントが確認でき、今日も収穫のあるいいランだった。

コメント